キモノで出かける例:和食ランチ

image

着物で銀ブラ

この日は銀座の「ゆうき丸」でランチ。船長さんがやっている、魚直送の料理屋さん。茶室もあるそう。

食べたのは魚のあら煮。衿元が崩れてます^^;えり留め止め(えりを固定する金具。タイピンのようなもの)をつけないと。

image

でもやっぱり居心地いいのは、銀座って着物を着てても誰もそしらぬ顔で、とても自然なんです。他の街だと、誰も言わなくても「あー着物だー」って気づいている雰囲気がにじみ出ているんですw

しかし銀座の後に日暮里の繊維街に行ったんですが、縫い物用の小物専門店に入ったら女子率100%で、もうヤバかったです。誰も何も言いませんが、「誰このひとー、男でヒゲで着物???」みたいな雰囲気でしたw いやーシチュエーションを選んで着物を着る、というのは難しいですね。

銀座でランチしたお店の雰囲気は、ウェブサイトで見られます↓

screencapture-yuki-maru-com-news-html-1440685436224

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする