着物で出かける例:カフェ

wpid-2015-09-30-17-43-17_deco.jpg

着物でカフェに行っても良いのです

カフェには行きたいけれど、着物で行くと皆びっくりするだろうか。

そんな不安を持つ着物男子は多いと思います。

女性の着物ですら少ないですから、ましてや男性の着物は本当にレアなんですよね。

よく店主は着物でスターバックスに行きますが、スタッフさんもお客さんも、特にジロジロ見ることはなく、淡々としています。変な空気も感じません。

むしろスタッフの方に「お着物ステキですね~」と言われることもありました。

夏は「今日は花火ですか?」と聞かれることもあります。そんな時は「いえ、花火ではないんですが、普段から着ているんですよ^^」と答えると、「へー」と楽しそうです。

カフェでのコーデ例

この日のコーデはこれです。羽織なしの着流し。

ベージュぎみな地に英字の柄の帯。半襟はグレーの無地。帯意外はとにかく無地です。オトコは黙ってベーシック。そういう日があってもいいなと思います 🙂
wpid-2015-09-30-17-42-44_deco.jpg

カフェに一人くらい着物男性がいてもいいですよね^^

日本はみんな優しいから、周りはそんなに嫌がらない模様です~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする