着物で出かける場所:ワインバー

IMG_20160111_172011

洋風な場所もアリです

着物で出かけるなら、もちろん蕎麦屋さんとか居酒屋とかの和風な雰囲気の場所が似合います。

でもだからといって洋風な場所で浮いたり敬遠されたりするかというと、実はそうでもないです。

店員さんも普通に話してくれます。「素敵なお着物ですね」と声をかけてくれることもあります。

周りのお客さんもいたって普通です。びっくりしません。

着物写真

↑のトップ写真は、紺色の羽織、グレーの長着、紺色の半襟。とてもシックでかっこいいですね~^^

↓は羽織なし。着流しもいいものですよね~ 🙂 元々彼は羽織を着て来ましたが、店内で脱いだようです。
IMG_20160111_172002

こちらは店主です。完全に着崩れてますw
IMG_20160111_172047

飲んだもの

この日は微発泡の赤ワイン、白ワイン、赤ワインと3本のボトルを5人で開けて、酔っ払って恋バナや昨年のまとめ、今年の展望の話に花を咲かせたのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする